タイの農園が売りに出されています2013/09/15 08:47

タイ国北部 標高800mの肥沃な高原地帯に広がる1330ライ(200ヘクタール)のマカダミアナッツ農園

オーナーはタイの化粧品会社の会長で一代で財をなした人です。
高齢になり、この事業から手を引きたいとのことでした。

農園概要
1、マカダミアナッツ 600ライ 7年生6万本
2、サトーンウッド   100ライ 高級家具用
3、アラビカコーヒー 50ライ
4、竹 50ライ 建築材
5、ドリアン 10ライ
6、パユーンウッド
7、各種作物
8、コーヒー苗 10万本
9、住宅 20軒
10、ミャンマー人作業員寮 2棟
11、ナッツ乾燥、選別機等出荷設備一式
12、農園内スプリンクラー設備

 農園の主力作物であるマカダミアナッツは3年後には年間収量が1200トン、収入は10億円以上を見込んでいます。
 マカダミアナッツの樹間にはアラビカコーヒーが植栽されており、ナッツの生育と共に最適な日照環境になることで、高品質なコーヒーの収穫も見込 めます。現在収穫年齢に達していますが、管理が行き届かずコーヒー豆の収穫もされていない状況です。
 成長の早い竹は年間数百万円の収入があるとのことです。
 他に高級木材として有名なサトーンウッド、パユーンウッドも順調に生育しており将来の収益は間違いないと思われます。

 売却希望額は4億円とのことです。

天然スッポン2013/08/15 22:24

 友人がウナギを釣りに行ったけど、釣れたのはスッポンばかり4匹だったそう。
捌いた事がないというので、見よう見まねで(って見た事無いけど)二人でワーワー言いながら捌いた。
 で、簡単に醤油ベースで煮込んで食してみました。
味付けしたせいもあるけど、スッポン料理専門店(もちろん養殖モノ)より、はるかに美味しいとの評価でした。
 スッポンコラーゲンなるサプリメントがあるけど、なるほど甲羅のあたりはコリコリして美味しい。

エーゲ航空からの手紙2013/07/16 12:58

 エーゲ航空では20000マイル貯まればスターアライアンスゴールドメンバーになれる。
私は5月の出張で2万マイルを超えており、今日ギリシャからカードが届いた。
(実際はカードの現物が無くても、コンピュータ上では登録がされているので、搭乗時に問題はなかったのだが)

 エーゲ航空のいいところは、ゴールドメンバーになるのが簡単であるだけじゃなくて、日本から東南アジアへの往復特典航空券がオールシーズン25000マイルで取得できる事だ。(片道なら12500マイル)
ANAならレギュラーシーズンで35000マイル必要だからとってもお得。
 ただし正式に発券してもらう前に電話で(もちろん英語で)やり取りしなくてはならないので、ちょっと緊張(汗)。

 今後、ノースリーブの制服を着た美人揃いのCAという噂を確認する為にエーゲ航空に初搭乗するのが当面の目標かな(笑)

コンテナ船が真っ二つ2013/07/01 21:43

 一般のマスコミでは発表されていないが、G8サミットの開催中の6月17日に、インド洋を航行中の商船三井のコンテナ船が突然真っ二つに折れて後ろ半分が沈没したようだ。
http://www.scworld.biz/logi-today/?p=68851


 こんな大事故なのにどうしてマスコミは報道しないのだろう?
それは知られてはまずい事が隠されているから(に決まっている)。
1、沈没した後ろ半分のコンテナには、シリアの反政府組織側へ送られる武器が多数積まれていた。
2、悪の枢軸CIAが背後にいるシリアの反政府組織に対抗するロシアのプーチンがオバマと裏で手を組んで、このコンテナ船を爆破した。

 世の中で起きている事件、事故って実は裏事情があることの方が多いのでは?
(このブログもCIAがチェックするのかなあ)笑

アシアナの最新機2013/05/22 07:06

 アシアナ航空を利用したらB777だった。
エコノミーなのにシートテレビ、電源、USB端子、画像用端子(名称不明)付です。そうそうフットレストもありました。

 キャンペーン価格でとても安かったのに、皆さんLCCに流れているのか搭乗率は40%くらいかな。
SAG昇格後初の搭乗で、ラウンジ福岡も利用させてもらったし、満足のフライトでした。