コンテナ船が真っ二つ2013/07/01 21:43

 一般のマスコミでは発表されていないが、G8サミットの開催中の6月17日に、インド洋を航行中の商船三井のコンテナ船が突然真っ二つに折れて後ろ半分が沈没したようだ。
http://www.scworld.biz/logi-today/?p=68851


 こんな大事故なのにどうしてマスコミは報道しないのだろう?
それは知られてはまずい事が隠されているから(に決まっている)。
1、沈没した後ろ半分のコンテナには、シリアの反政府組織側へ送られる武器が多数積まれていた。
2、悪の枢軸CIAが背後にいるシリアの反政府組織に対抗するロシアのプーチンがオバマと裏で手を組んで、このコンテナ船を爆破した。

 世の中で起きている事件、事故って実は裏事情があることの方が多いのでは?
(このブログもCIAがチェックするのかなあ)笑

蝶々婦人殺人事件発生2013/07/01 22:08

ズッキーニの葉の上で蝶々のバラバラ死体発見!
誰が犯人だ!!

完熟トマト2013/07/03 21:07

濃いベースグリーンの状態から着色が始まるのが美味しいトマトの最低条件だと思っています。。
これまでは濃い緑色から薄い緑色になり赤みが差してきていましたが、今年はいい調子です。
一般に市場出荷の場合は写真の時点で収穫しますが、私はほぼ全部が赤くなってから出荷します。

エーゲ航空からの手紙2013/07/16 12:58

 エーゲ航空では20000マイル貯まればスターアライアンスゴールドメンバーになれる。
私は5月の出張で2万マイルを超えており、今日ギリシャからカードが届いた。
(実際はカードの現物が無くても、コンピュータ上では登録がされているので、搭乗時に問題はなかったのだが)

 エーゲ航空のいいところは、ゴールドメンバーになるのが簡単であるだけじゃなくて、日本から東南アジアへの往復特典航空券がオールシーズン25000マイルで取得できる事だ。(片道なら12500マイル)
ANAならレギュラーシーズンで35000マイル必要だからとってもお得。
 ただし正式に発券してもらう前に電話で(もちろん英語で)やり取りしなくてはならないので、ちょっと緊張(汗)。

 今後、ノースリーブの制服を着た美人揃いのCAという噂を確認する為にエーゲ航空に初搭乗するのが当面の目標かな(笑)