アジュンマ一人の食堂2011/09/23 18:42

 
 仏国寺を見学したあとは皆で会食!!
 
 平日の夕方、、、、。
門前町に連なる数々のお土産屋さんや飲食店はどこも閑古鳥が鳴いていた。

 とある一軒の食堂に入って、まずはマッコリ!を注文。
待っている間しばし歓談、、、、、。
10分近くかかって、マッコリと付け出しの小皿を持ってきたのはアジュンマ(おばさん)というよりハルモニ(おばあさん)。
マッコリだけ先に持ってきてよ~~(怒り)

 小皿のあてを肴にマッコリを飲みながら何を注文しようかとワイワイしているうちに、ハルモニ一人だといつ料理が出てくるか分からないぞと言う話に(韓国語は分からないがたぶんそうだろう)なったに違いない。
 出て、違う店に行こうということになった。

 普通はこの段階で出て行くのはとても失礼な事だと思うが、ハルモニに充分謝って、他の店に行く事となった。

 小皿の料理は結構美味しかったのだが。